So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ブログあたらしくなりました。

ブログ新しくなりました。
新しいアドレスはこちら↓
http://kunito.blog.so-net.ne.jp/
こちらのブログは、引き続きのこしておきます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『羊が一匹。kunito』羊毛フェルトの器(お茶碗set) [羊毛フェルト]

chawan_small.jpg

chawan2_small.jpg

第2弾  お茶碗set!!

setmenu++
お茶碗
お箸とお箸置き

スプーン

※すべて羊毛の原毛からつくっています。

0032_small.JPG

お茶碗の底はこんな感じに四角になっています。
箸置きは、海で拾ったシーグラスを羊毛で包み、リネンの繊維を巻きつけたもの。
箸は硬くなるまで、転がしながらフェルト化していきます。

chawan1_small(1).jpg


++ ちょこっとお知らせ ++
kunitoでは、雑貨をつくる委託作家さんを募集したいと思っています。
netshopで販売してみたいという方・将来プロを目指されている方など。
陶器・リネン・木...etc...などをつかった作品のものを募集予定。
作家さん自身をお客様に覚えて頂く為に、少人数の作家構成で販売致します。
できれば千葉県在住・もしくは東京都内在住の方。(なるべく面識を持ちたいので)
詳しい詳細は決まり次第、のちほどお知らせ致します。
取り急ぎお知らせまで...
『kunito』
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

羊毛フェルトの器 [羊毛フェルト]

cup_small.jpg

『羊毛フェルトの器』
羊毛から器をつくりました。
すべて手作業で、羊の原毛(ふわふわの状態)から擦り、
少しずつ立体的にしています。

set menu ++
・カップ&ソーサー
・器(約18㎝×20㎝)
・スプーン

cup4_small.jpg

大きさも本物の陶器のようなサイズでつくってあります。
用途は特にありませんが。
インテリアに、アクセサリーなどの小物を入れても可愛いです。
フェルトなので軽くて柔らかくって、一見紙で出来ているような素朴な風合い。

cup1_small.jpg

いつかフェルトのうつわ展みたいなことも思案中。。。
楽しみにしていて下さい。
この器setは、netshop『kunito』には出していません。
制作時間がかかり、値段がつけられないので、もう少し様子を見てから。
お茶碗setなどもつくったので、また次回にupします。
nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

homegirlみんなの手づくり市 [雑貨イベント]

 
homegirlのイベント『みんなの手づくり市』が無事終了しました~!!ワァ~パチパチ。
思ったより大賑わいでギャラリーが人で埋め尽くされる場面が何度もあり、ビックリしていました。

こんなにも手づくりに興味を持って見に来て下さる方がいるなんて。
お越し下さった方々には、本当に感謝しています。

 
こどものルームシューズやかごも少しだけ出しました。羊毛かごはとても可愛い1歳半の女の子が買いものかご用に持っていってくれました。早速持ってギャラリーを歩き回る姿が何ともいとおしかった。


そして他の出展者の方々も本当に素敵な作品と人ばかりで。どれもこれも丁寧に作られていました。
時間がなかったので、一部しかとれませんでしたがご紹介しちゃいます!




陶器の大塚朋子さん。素敵なコーヒーカップ私も欲しかった。。。お客様より先に手をつけちゃいけないと思いがまんしてたら、やっぱり大人気!売れてしまいました。泣。でも家に帰ったら私の妹が買っていました!今じっと眺めさせて頂いています。

[ecru&c.]kayoyumoさん
素敵なストールや丁寧に作られたお財布がとても印象的でした。ブログでも紹介されています。→




[sucre']さん ブースがお隣同士で、私を沢山笑わせてくれました。写真上のダブルガーゼワンピは唯一無事getすることができました。お土産ワンピを見た娘が大喜びではしゃいでいて嬉しかった。大切に着させてもらいますね。

[Dimple]さん 子供服帽子、布小物などを沢山つくっていて、エコお箸袋が可愛かったです。
ブログでも制作されたものを紹介していますよ。ぜひ。→


[yayoi'sPottery]さん
ミニチュアの陶器の細かさにとても驚きました。じーっとみていたら、なんと虫眼鏡を渡されて!!
虫眼鏡でみるとまた更に楽しいんです。時間が許す限り見ていたい感じです。(実はまた見たい)
ホームページでも紹介されています。→

[chair-chair]さん
勝田台のおしゃれなインテリアショップから来てくださいました。
私も今度お店にお邪魔したいな。お店のHPはこちらです→

[青空喫茶hyvaa]のメイさん
何とも素敵な笑顔の持ち主!外のウッドデッキの写真も撮ればよかった。残念!
洗い物担当!?のつよしさんもせっせと働いていて、ナイスコンビネーションという感じでした。
ブログも始めたそうです。→


そしてそして、
[homegirl]サカモトさんスープ&[jour de pain]カナパンさんのランチsetは、毎回本当に美味しいんです。
お値段もワンコインで幸せ一杯。得した気持ちになります。

homegirlイベントは残すところあと2回だけ!!2月、3月とまた行っちゃおうかな♪
出会った人達にまた会えるとイイナ。。。
見つけたら声かけてみて下さい!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『羊が一匹。』イベント展示会の続き。 [雑貨イベント]

続き。
またまた出品物をちょっぴりご紹介。

こちらはやかんや片手鍋をつかむ時にぴったりサイズのポットづかみ。
今回は抹茶色と茶色の配色にしました。
革タグはコーヒーミルとレトロな蛇口。
手を入れてパクパクとパペットみたいにして使います。
4個あります。

新作。刺繍入コースター3点set
蟻とお茶碗とスプーンの刺繍。わかります?

こちらも新作。卵の針山set(ニードル針・まち針付)
シンプルなこの形をつくるのが難しかったです。
時間がかかるので、他の針山よりも少しお値段は高め。
卵は6個あるので、刺繍針、まち針、縫い針などを分けて刺して使えます。
羊毛の針山には、油分が含まれているので、針がさびないんです。

こちらはプチサイズの針山。
ガラスの裏に『9210』とアクリル絵の具でハンコを押しました。
ショップ名『Kunito』クニトというのを数字に置き換えたら『9210』になりました。
お裁縫箱の中でも邪魔にならないサイズです。
一個500yen

おなじみのほっくりとした麻かごの針山もいくつかあります。

こちらも新作。
洋裁をされる方には必見!型紙を抑えるウエイトペーパーにもなる針山です。
初販売なので3個だけ。

他にも
・羊毛のかご
子供のルームシューズ
・冬のリース
・子供のおままごと鍋つかみ
・大人の鍋つかみ
などを少しずつ出品したいと思っています。
沢山の人に会えると思うと本当に楽しみです!
皆様、ぜひぜひお待ちしております。
羊が一匹。『kunito』より


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。