So-net無料ブログ作成

こどもの原毛フェルトバック『羊雑貨手帖』 [こどもの物]





羊の原毛からこどものおでかけ用かばんをつくりました。
ほっくりとしていて、とても暖かい冬のバックです。
持ち手は縫い付けているのではなく、
繋げて一緒にフェルト化しています。
内布は、茶系のとても細かな小花柄を選びました。
実物は、こども過ぎず、大人っぽい雰囲気がします。
大人でも携帯&財布を入れて、ちょこっと行くのに使えるかも!


羊毛フェルトバック


大きさは、約15cm×17cm(持ち手含まず)くらいです。
このgreenは写真では上手く撮れないのですが、
実際はわさび色みたいな色合いで、この色もなかなかおすすめです。
blueもつくったのですが、本日は間に合わず … 近々up!します。
お値段は¥2400(税込)、まだ一個しか作っていません。(頑張らなきゃ!)
売り場は、『羊が一匹。Kunito』まで


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

myumyu

このフェルトすごく良い感じですよね、ミトンも暖かそう。
by myumyu (2007-11-12 16:47) 

misaboo

はじめまして。
とぉおっても可愛いバッグですね。
フェルト羊毛初心者で...この間、持ち手をつなげたバッグに挑戦しました。
また未完成品ですが...。

かわいいものばかり、いろいろ参考にさせていただきます。
by misaboo (2007-11-12 20:14) 

すー

色合いもいいですね〜。
内布もかわいいです(^^)
by すー (2007-11-12 22:06) 

maico

→myumyuさん
niceありがとうございます!!
毎回見てくださって嬉しいです。
冬はこどもの手袋のミトンを作ろうと思っていますよ♪

→misabooさん
はじめまして。持ち手をつなげたバックに挑戦したんですね。
完成できるよう頑張ってくださいね。
羊毛は触っているだけでも楽しいですよね。
またぜひ遊びに来てください。

→すーさんへ
いつもniceを入れてくれて本当にありがとうございます!!
私も内布が気に入っています。
フェルトと布を合わせるのもとても楽しい作業です。
もっともっと良い作品を作れるように頑張ります!
by maico (2007-11-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。