So-net無料ブログ作成
検索選択

homegirlみんなの手づくり市 [雑貨イベント]

 
homegirlのイベント『みんなの手づくり市』が無事終了しました~!!ワァ~パチパチ。
思ったより大賑わいでギャラリーが人で埋め尽くされる場面が何度もあり、ビックリしていました。

こんなにも手づくりに興味を持って見に来て下さる方がいるなんて。
お越し下さった方々には、本当に感謝しています。

 
こどものルームシューズやかごも少しだけ出しました。羊毛かごはとても可愛い1歳半の女の子が買いものかご用に持っていってくれました。早速持ってギャラリーを歩き回る姿が何ともいとおしかった。


そして他の出展者の方々も本当に素敵な作品と人ばかりで。どれもこれも丁寧に作られていました。
時間がなかったので、一部しかとれませんでしたがご紹介しちゃいます!




陶器の大塚朋子さん。素敵なコーヒーカップ私も欲しかった。。。お客様より先に手をつけちゃいけないと思いがまんしてたら、やっぱり大人気!売れてしまいました。泣。でも家に帰ったら私の妹が買っていました!今じっと眺めさせて頂いています。

[ecru&c.]kayoyumoさん
素敵なストールや丁寧に作られたお財布がとても印象的でした。ブログでも紹介されています。→




[sucre']さん ブースがお隣同士で、私を沢山笑わせてくれました。写真上のダブルガーゼワンピは唯一無事getすることができました。お土産ワンピを見た娘が大喜びではしゃいでいて嬉しかった。大切に着させてもらいますね。

[Dimple]さん 子供服帽子、布小物などを沢山つくっていて、エコお箸袋が可愛かったです。
ブログでも制作されたものを紹介していますよ。ぜひ。→


[yayoi'sPottery]さん
ミニチュアの陶器の細かさにとても驚きました。じーっとみていたら、なんと虫眼鏡を渡されて!!
虫眼鏡でみるとまた更に楽しいんです。時間が許す限り見ていたい感じです。(実はまた見たい)
ホームページでも紹介されています。→

[chair-chair]さん
勝田台のおしゃれなインテリアショップから来てくださいました。
私も今度お店にお邪魔したいな。お店のHPはこちらです→

[青空喫茶hyvaa]のメイさん
何とも素敵な笑顔の持ち主!外のウッドデッキの写真も撮ればよかった。残念!
洗い物担当!?のつよしさんもせっせと働いていて、ナイスコンビネーションという感じでした。
ブログも始めたそうです。→


そしてそして、
[homegirl]サカモトさんスープ&[jour de pain]カナパンさんのランチsetは、毎回本当に美味しいんです。
お値段もワンコインで幸せ一杯。得した気持ちになります。

homegirlイベントは残すところあと2回だけ!!2月、3月とまた行っちゃおうかな♪
出会った人達にまた会えるとイイナ。。。
見つけたら声かけてみて下さい!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 9

myumyu

無事盛況に終わってよかったですね、ミニチアの陶器私も見てみたいもちろん手作りですよね
by myumyu (2008-01-28 16:33) 

ふみこ

こんばんは。

昨日はお世話になりました、Dimpleのふみこです。
クッキーたち、あまりにリアルで、思わず食べそうになりました。

いっぱいいっぱいで、写真が全くない私、、、
文中リンクだけ、させていただきました。

あのお嬢ちゃん、かわいかったですね~。
色も、ちゃんと、選んでたし。でも、帽子嫌いで、
私のは、脱ぎ捨てられました(涙)

これからも、どうぞよろしく。
by ふみこ (2008-01-28 20:37) 

kayoyumo

イベントでは大変お世話になりました。
ecru &c.のkayoyumoです。

フェルトの作品、とてもとてもかわいいものばかりで、
イベントのオープン前から気になって仕方ありませんでした~。
私の姪がイベントに来てくれたので、来月のお誕生日プレゼントに・・・と
お菓子の詰め合わせセットを選ばせていただきました。
自分で好きなものを選んで瓶に詰めさせていただけるというのが
姪にとっては本当に嬉しくて楽しいお買い物だったようです♪
私も鍵のモチーフをいただきました~。
バッグとか、携電話ポーチに付けよう・・・と思っていたのですが、
なんだか大切すぎて、とりあえずシェルフに飾ってあります。

またkunitoさんの素敵な作品を拝見できる機会があったら嬉しく思います♪

今回は本当にお疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by kayoyumo (2008-01-29 01:15) 

maico

→myumyuさん
無事に終わって本当によかったです。
ミニチュア陶器を楽しいですよ~!!
myumyuさんも虫眼鏡でぜひ!!!
by maico (2008-01-29 08:59) 

maico

→Dimpleのふみこさん
ワー!お疲れ様でした。
こちらこそ大変お世話になりました。
リンク貼ってくれたりして。本当にありがとうございます。
写真を撮る余裕なかったですね。
私も編集で何とか。笑。

でも、とてもとても楽しかったですね。
皆と一緒にイベントができたこと、
大切な一日になってます。
Dimpleさんはまた次のイベントに向けて頑張れ!
by maico (2008-01-29 09:14) 

maico

→kayoyumoさん
コメント残しにきてくれるなんて、本当に嬉しいです。
こちらこそ大変お世話になりました。
そしてそして、お疲れ様でした。

お誕生日プレゼントと聞いたときには、本当に嬉しくて。
あの可愛い子ちゃんは姪っ子さんだったんだ。
うんうん。真剣に選んでた。
とても印象的だった。。。嬉かったんだね、ありがとう。

鍵もシェルフにいるなんて。(棚と言わないところがまたイイ!)
大切にしている気持ち伝わりました。
kayoyumoさん本当にありがとう。
また手づくり市を再開催できるといいですね!!
またこれからも宜しくお願いします。
by maico (2008-01-29 09:29) 

sucre'

てづくり市では大変お世話になりました!!
くにとーさんがとっても良い方だったので人見知りちゃんの私が一日楽しく過ごせちゃいました^-^
お嬢さんにワンピを喜んでもらえて本当に良かったぁ^-^
うちの子達もクッキー大喜びで、(やっぱりちょっと取り合いになったけど。。)
子供に買うと言いつつ実は私が欲しくて買っちゃいました^-^
いろいろありがとー!
では、またね^-^
by sucre' (2008-01-29 09:54) 

maico

→sucre'さん
手づくり市お疲れ様でした~!
人見知り?ホントに?
終始私のことを笑わせていたsucre'さん。
私の方こそ、本当に楽しい一日を送ることができましたヨ。
羊毛クッキー良かったね!
はしゃいでる様子が伝わってきて嬉しいです。
ワンピは子供が本当に気に入ってくれて、
親ばかだけど、うんうん。よく似合ってると思うので私も大満足です。

そして、一人参加同士で心細い中、お話沢山してくれてありがとう。
sucre'さんにはまたイベント続けて欲しいなぁ~。
もしまた次回があったら、ぜひ教えて下さいね。
こっそり買いにいきますからね。
by maico (2008-01-30 16:29) 

ゆう

はじめまして。
私の知らなかったすてきなな世界ですね。(^^)
by ゆう (2008-05-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。