So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『羊雑貨手帖』羊毛フェルトのポットつかみ [羊毛フェルト]

羊毛フェルト 
真っ赤なポットつかみができました。
コーヒーやお茶を入れるとき、やかんを掴むのにぴったりのサイズに仕上げました。
手を入れれば、羊の不思議な温かさが伝わってきます。
お茶の時間が楽しくなれば何より嬉しいナ...
こういった 『暮らしの中で使えるもの』、『体に馴染んでいくもの』 を
これからも作り続けていきたいなぁ...。

羊毛フェルト
つぶつぶは裏側にもあるんです。
ランダムに混ぜていくので、残念ながら同じものはつくれませんが、
それもきっと偶然で良いかもしれませんね!
羊毛フェルト
内側は濃いグレーの色。
羊毛は、ブラックメリノやコリデールを使っています。
作り方は、バックと同じ要領で羊毛を型紙に巻きつけてから、あきの部分を作っていきます。
あきの部分は切ったあと、型紙を取り出さす前に擦ってあげると綺麗に仕上がりますよ。

作るとき、熱くないように鍋つかみの羊毛はたっぷり厚めに使いましょう。
でもやぼったくならないように今回は30g~35gくらいを使いました。
(※大きさにもよりますので目安にしてください)
最後は好きなタグや紐を通してできあがりです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
 商品の詳細は、羊が一匹。『Kunito』まで
::::::::::::::::::::::::::::::::::
~ ちょこっとお知らせ ~
次回は、homegirlさん主催の手づくり市に出展予定です。
(場所は千葉県習志野市のギャラリー林檎の木にて)
そこでもポット用つかみの販売を予定しています。
お近くの方はぜひ!!見に来て下さい!


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。